
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    女子必見!美容・メイクの裏技(雑学・お役立ち)]

    0
      固まったマスカラは乳液を少量入れれば復活!

      しばらく放置していたらマスカラって固まっちゃうよね。
      少量の乳液をマスカラの容器に入れて、ふたをして振ると復活するんです(ノ∇//)キャッw
      乳液を入れすぎちゃうと黒い乳液になりかねないのでご注意!

      まつ毛を伸ばす方法

      まつ毛が長いと目がくっきりして印象もよくなりますよね。
      しかしなかなかまつ毛なんて伸びるものでもありません。
      でも簡単にまつ毛を伸ばす方法があります。
      ちょっときついかもしれないけど。
      方法は寝る前にまつ毛もしくは目の上あたりにヴァセリンを塗ります。
      これを3日〜4日程度やればずいぶん伸びます。
      ヴァセリンがなければ、リップクリームでも大丈夫ですが刺激の弱いものを選ぶようにしましょう。刺激が強いと目がヒリヒリして眠れなくなってしまいますので(笑)

      手を温めて基礎化粧品を塗り、ひとつ塗り終えるごとに10秒のハンドプレス。これで化粧品の浸透率がアップ!

      手の表面温度が上がる事で、化粧品が滑らかになって浸透を高める作用が。
      また、手のひらの体温で化粧品が温まり、粒子が細かくなります。
      そこに10秒のハンドプレスで、密閉感により浸透効果は格段にアップ!

      同じ基礎化粧品を使うにしても、塗り方1つで効果が変わるんですね^^

      化粧崩れしないように顔の余分な油を取るには、あぶらとり紙をパフに巻いて使うと良い。

      普通にあぶらとり紙を使うと、皮脂と一緒にファンデーションまで取っちゃうし、指の熱でファンデーションが溶けてしまって化粧崩れの原因に><。。
      あぶらとり紙をパフに巻いて使う事で、指の熱の伝わりを抑えれるので化粧崩れを押さえながら皮脂を取れます^^♪

      つるつるお肌になる卵の殻のお風呂?

      用意するのは卵の殻!!これを細かく砕き、それを布なので包み込み、お風呂の中でもみもみ♪
      殻の内側の膜に含まれるヒアルロン酸のおかげでお肌がつるつるになるよ(*^^)v






      0
        • | - |
        • 13:12 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        Trackback

        この記事のトラックバックURL :
        | TOP | お気に入りサイト一覧 >>